×

長崎 徳島からMF李栄直が完全移籍「縁を感じました」

[ 2014年12月24日 14:17 ]

 J2長崎は24日、来季J2に降格する徳島からMF李栄直(イ・ヨンジ=23)が完全移籍で加入すると発表した。

 李は大阪府出身で、大阪朝鮮高級学校、大阪商業大を経て13年に徳島入り。リーグ戦の通算成績はJ1が5試合1得点、J2が1試合0得点。今季は5試合1得点だった。

 李は長崎を通じ、「徳島ヴォルティスから加入することになりましたイ ヨンジです。V・ファーレン長崎がJ2加入3年目という年に、プロ3年目の自分を迎えていただけるという話をいただき、何かの縁を感じました。気持ちを前面に出して戦うことが自分のボランチとしてのプレースタイルです。これから、みなさんと共に長崎の歴史をつくる覚悟で移籍を決めましたので、全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。

 徳島を通じては「このたびV・ファーレン長崎に移籍することになりましたが、自分にとってヴォルティスはプロサッカー選手としてスタートを切らせてもらい、2年間お世話になった特別なクラブです。今シーズン終わった時に何の結果も残せずに移籍するということに関して、非常に悩み今も心残りなのですが、試合に出て成長するために今回の移籍を決断しました。プロとしてのチャンスをいただいた恩返しをするために、いつかまた徳島でプレーする機会があればと思って今後も頑張ります。2年間本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月24日のニュース