×

長谷部&乾 フル出場で逆転勝利貢献!長沢は待望の独1部デビュー

[ 2014年10月5日 03:50 ]

試合前にピッチで顔を合わせた左から長沢、大迫、乾(AP)

ブンデスリーガ第7節 フランクフルト3―2ケルン

(10月4日)
 フランクフルトのMF長谷部誠とMF乾貴士はホームのケルン戦でともにフル出場。先制を許すもチームの逆転勝利に貢献した。また、ケルンのFW大迫勇也はトップ下で先発し後半27分に途中交代。左ひざ負傷からの復帰を果たしたMF長沢は後半36分から途中出場、これが待望のブンデス1部デビューとなった。

 長谷部はトップ下、乾は左MFでスタートすると、互いに流動的にポジションを変えつつ好機を演出。1点を追う後半35分には、乾がペナルティエリア内でシュートを放ったがゴール目前で相手DFに頭でクリアされ枠の外へ。乾は後半27分にも右サイドからのクロスに飛び込み、ペナルティエリア中央でヘッドで合わせたが惜しくもゴール左へと外れた。

 乾はゴールこそ奪えなかったものの、チームトップ11・6キロ(ブンデスリーガー公式HP)の走行距離をマークするなどキレのある動きを披露。長谷部も11キロ以上を動き、股抜きドリブルで相手DFを交わすなど見せ場を作った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月5日のニュース