×

宇佐美 同じ年の武藤&柴崎の活躍にメラメラ「自分も頑張ります」

[ 2014年9月13日 09:03 ]

 同世代の活躍に刺激を受けた。7位のG大阪は12日、広島市内で13日の広島戦(Eスタ)に向け完全非公開で最終調整。FW宇佐美が「やりながら相手のスキを見つけて勝利に導きたい」と闘志をにじませた。

 9日の日本―ベネズエラ戦では22歳のFW武藤とMF柴崎が揃って代表初ゴール。評価を高めた同い年の2人に負けじと「自分も頑張ります」。短い言葉に、目標とするアギーレ・ジャパン選出への誓いを込めた。

 3―1で快勝した10日の天皇杯・広島戦は、ベンチ入りも“温存”された形で出番なし。「天皇杯も出られる状態でしたし、コンディションは大丈夫。ベンチから、13日の試合に出たらどうするかをイメージしながら見ていた」と心身ともに万全の準備を強調した。

 J1クラブで唯一、3冠のチャンスがあるだけに「可能性を残している以上は狙っていきたい」と意欲。勝ち点で並ぶ9位クラブとの“V戦線サバイバルマッチ”を前に「これ以上、上と離される訳にはいかない」と必勝を宣言した。「プラチナ世代」の中心を担ってきたエース。その実力を見せつけて、代表入りへアピールを続ける。

続きを表示

2014年9月13日のニュース