×

本田圭佑、リーグ戦初ゴールならず…先発試合の不敗は守る

[ 2014年2月2日 06:40 ]

トリノ戦に先発出場したACミランの本田圭佑

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)、ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)は1日(日本時間2日)、ホームでのトリノ戦に先発出場。後半44分までプレーしたが、リーグ戦初ゴールはならなかった。試合は1―1で引き分けた。

 雨の中でのゲーム。ACミランはイタリア代表FWバロテッリが出場停止。1トップにパッツィーニが入り、本田は4―2―3―1の2列目右サイドで出場。トップ下のカカーとポジションチェンジを繰り返しながら、攻撃のリズムをつくった。立ち上がりから押し気味にゲームを進めたミランだが、前半18分、カウンターからイモビーレにゴールを決められ、トリノに先制を許してしまう。

 本田は前半43分過ぎには立て続けにシュートを放つなど、ゴールへの意欲を前面に押し出したが、この試合でもリーグ初ゴールを決めることはできなかった。

 ミランは後半5分、ラミが同点ゴールを決めて追いつき、その後も何度もゴールに迫ったが勝ち越し点は奪えず、リーグ戦の連勝は2でストップ。これで本田が先発した試合は公式戦は4戦3勝1分けとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月2日のニュース