×

湘南 愛媛からGK秋元を獲得「全身全霊で頑張る」

[ 2013年12月23日 11:46 ]

 来季のJ2降格が決定しているJ1湘南は23日、J2愛媛のGK秋元陽太(26)を完全移籍で獲得したと発表した。

 東京都出身の秋元は横浜ユースから2006年にトップチームに昇格。12年に愛媛に移籍していた。通算成績はJ1が5試合0得点、J2が83試合0得点。今季は41試合に出場した。

 秋元は湘南を通じ、「この度、愛媛FCから加入することになりました 秋元陽太です。湘南ベルマーレの為に全身全霊で頑張っていきます。そして、皆様と共にJ1昇格への気持ちを一つに沢山の喜びを分かち合えるよう努力していきたいと思いますので応援よろしくお願いします」とコメント。

 愛媛を通じては、「2年間本当にお世話になりました。横浜から移籍してきて何も経験がない僕にチャンスの場を与えてくださり、そしてそんな僕を温かく受け入れてくださった愛媛FC関係者の皆様、そしてファン、サポーターの皆様には感謝の気持ちしかありません。この愛媛FCでの2年間は自分にとってもサッカー人生においてもかけがえのない経験でした。初めて全試合フル出場し喜び、悲しみ、悔しさ様々な感情を味わう事ができ、1人の人間としても選手としても成長ができたと思っております。僕の力不足で皆様に恩返しができなかった事が心残りですが、この気持ちを絶対に忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。そして裏で支えてくださった事務局スタッフの皆様、それからどんな時でも温かく見守ってくださったファン、サポーターの皆様に本当に感謝しております。皆様のもとに、どこにいても僕の名前が届く様に頑張っていきます。愛媛に育ててもらった事は、僕のサッカー人生の宝です。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月23日のニュース