×

長谷部 新CMで幼少期、高校時代…“お宝写真”公開

[ 2013年10月15日 08:25 ]

 サッカー日本代表MF長谷部誠(29)が24日から全国放送されるシチズン時計「アテッサ」の新CM「高く望め」編に出演する。あきらめない意志の強さで前に進み、未来に向かっていく姿勢が評価され、同社のブランドアンバサダーに就任した。

 今後アンバサダーとしてさまざま活動をしていく長谷部にとって、革新し続けるエコ・ドライブ電波時計「アテッサ」のニューモデルのCM出演がその第1弾。暗やみの中で必死に走るシーンからスタートし、赤や緑、青などの光が顔を覆う。「アテッサ」の一部が見えるカットが挿入された後「1秒あれば、人は生まれ変われる」という本人のナレーション。同時に、小学6年生だった頃や静岡・藤枝東高時代の写真が現れる。再び挿入される時計のカットに続き、走り続ける現在の長谷部の姿が映し出される。「だからボクは最後の1秒まであきらめない」と長谷部。「高く望め。進化し続けるために」というテロップが流れ、長谷部が「シチズン」と商品を紹介してCMは締めくくられる。

 CMで使用されている過去の貴重な写真は必見。幼少期や藤枝東で背番号7を背負った場面、Jリーグデビュー後など、走り続けるその姿と、革新的な「アテッサ」が重なる。時間を最も意識する瞬間について「サッカーでは最初と最後。普段の生活でも一日の始まりと終わりはすごく意識する」と話している。

続きを表示

2013年10月15日のニュース