×

マンUモイーズ監督 セスク獲得交渉を認める「明日には分かるかも」

[ 2013年7月19日 21:44 ]

遠征先のオーストラリアで記者会見を行ったマンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督

 日本代表MF香川の所属するイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督が19日、アジアツアーで滞在中のオーストラリアで記者会見を行い、スペイン1部バルセロナのスペイン代表MFセスク・ファブレガス獲得について、現在交渉中であることを認めた。

 モイーズ監督は会見で「交渉がどの段階にあるか正確に告げることはできない。ウッドワードCEOが今交渉しているところで、彼とは連絡を取り合っている。明日には何かわかるかもしれない」とコメント。一部報道では、ウッドワードCEOがアジアツアーを離脱しセスク獲得のためにバルセロナへ向かったと伝えられていた。

 英紙デイリー・メールはマンUがセスク獲得に3000万ユーロ(約39億5000万円)を準備していると報道。モイーズ監督が同選手を高く評価しており、獲得に熱心な姿勢を示しているという。

 また、チェルシーから正式なオファーを受けていると伝えられたFWルーニーに関しては「状況は何も変わらない」とあくまで放出しない考えであることを明らかにした。

続きを表示

2013年7月19日のニュース