×

槙野 攻撃的SB証明も3失点に反省「代表に行く資格ない」

[ 2013年7月18日 06:00 ]

<浦和―横浜>前半、2点目のゴールを決め、チームメートと喜ぶ浦和・槙野(右)

J1第17節 浦和2―3横浜

(7月17日 埼玉)
 日本代表復帰を果たした浦和の3選手にとっては、悔しさとふがいなさだけが募った。昨年9月以来の代表入りとなった槙野は、前半28分に試合をひっくり返す今季3得点目を挙げたが、最終的に逆転負け。TBSのバラエティー番組「ジョブチューン」で共演したモーニング娘。らの振付師・南流石氏から伝授されたパフォーマンスを披露し、視察に訪れたザッケローニ監督に攻撃力をアピールした。

 だが肝心の守備では不満の残る出来。4失点した前節・川崎F戦から、2試合で7失点と守備陣が崩壊し「守備の人間としていただけない。(得点も)満足できない」と笑顔はなかった。同じく昨年9月以来の復帰となった原口は那須の同点弾をアシストしたものの後半に息切れ。「こんなプレーしてたんじゃ代表に行く資格はない」と自虐的に振り返り後半途中出場の森脇も劣勢をはね返すことはできなかった。

 チームも2連敗で4位後退。原口は「切り替えてやるしかない」と前を向いたが、代表合流前に負った“傷”は深い。

続きを表示

2013年7月18日のニュース