×

ゴン、日本代表にエール「頑張ってくれ、戦ってくれ!」

[ 2013年6月13日 15:48 ]

ゲームソフト「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」CMキャスト発表会に出席した中山雅史氏

 元日本代表の中山雅史氏(45)が13日、都内で行われたテレビゲームソフト「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」CMキャスト発表会にモデルでタレントのローラ(23)とともに出席。コンフェデ杯(15日開幕、ブラジル)に挑む日本代表にエールを送った。

 11日にカタールで行われたW杯アジア最終予選のイラク戦で現地カタールのドーハでのテレビ解説を務めた中山氏。「(4日のオーストラリア戦で)出場権を獲得した中での試合だったし、気候も厳しかった。いろいろと言いたいこともあるだろうし、僕自身も思うところはあるけど、とりあえず、出場権を獲得しましたし。この後の試合にそれが生きていけば」。

 22年W杯はそのカタールで開催される。「ちょうど6月開催なんですけど、この時期にやって大丈夫なのかな?非常に暑いですし、夜になっても気温も下がらない。その中で、質のいいサッカーができるのかと(疑問)。ドーム(スタジアム)を作るか、季節をずらすのかっていうのは非常に重要なんじゃないかな」とカタール開催のW杯への不安を口にした。

 そんな日本代表も、15日からコンフェデ杯に挑む。初戦は開催国のブラジルとの対戦となる。「ブラジルと初戦にできる。ブラジルは本気でくるし、きちんとした調整もできている。そのブラジルのホームで日本代表がどこまでやれるのか。1年後で本大会があるうえで、現時点でどういう状態なのかを図る上で、自分たちの出せるものを精一杯見せてもらいたい。頑張ってくれ、戦ってくれと思います」と日本代表の活躍に期待した。

 同席したローラもイラク戦はテレビ観戦していたといい、「すっごい感動した。ウソみたいで、びっくりした」。コンフェデ杯にも注目しているようで「私は応援しすぎて、喉がかれるぐらい。頑張ってくれ!そんな感じかな。応援してる、ずっと!」とローラ節でエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月13日のニュース