×

日本、ブラジルで初練習 香川「勝つために来た」

[ 2013年6月13日 08:35 ]

ブラジル戦に向け、リラックスした表情で調整する香川。左は岡崎

 サッカーのコンフェデレーションズカップ出場のためブラジル入りした日本代表は12日、初練習をブラジリア近郊で行い、器具を使ったストレッチやスピードに緩急をつけたランニングなどで23選手全員が約1時間、軽めに調整した。右太ももの張りの影響で11日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦を欠場した本田(CSKAモスクワ)が全体練習に合流した。

 日本は15日(日本時間16日)に1次リーグA組初戦で、開催国のブラジルと対戦する。香川(マンチェスター・ユナイテッド)は「試合をしに来ただけではなく、勝つために来た」と、昨年10月の国際親善試合に0―4で敗れて以来となる「王国」との再戦を心待ちにした。

 イラク戦が行われたドーハからチャーター機で13時間以上の長距離移動で12日午前にブラジルに到着したばかり。気温20度前後と涼しい気候の中で行われた初日の練習はコンディションを整えることが目的の内容で、ザッケローニ監督は選手の動きを観察した。

 主将の長谷部(ウォルフスブルク)は「最終予選が一区切りついて、本当ならひと息ついてもいいところだけど、もう一度しっかり戦いたい」と、気持ちを引き締め直した。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月13日のニュース