×

長谷部 滑った麻也をバッサリ「問題外」 本人は「つぶれ役も必要」

[ 2013年6月6日 08:12 ]

サバンナ八木のギャグ「ブラジルの人、聞こえますか~?」を披露する吉田(右)

W杯出場決定会見

 皆さんは何のくくりですか?僕たちはザックジャパンです!(人気番組アメトーークの蛍原のMC風に)会見ではMF長谷部誠主将(29=ボルフスブルク)がMCとなり、代表選手が人気お笑い番組をほうふつさせる軽妙トークをした。

 長谷部 ホッとしています。2年以上、3次予選から戦って、その結果なので素直にうれしいです。ただ、もちろん選手自身が一番感じているのは世界で勝つためには、自分たちはもっともっと成長しなければいけないということ。それは選手が一番痛感していることなので、これから1年、W杯に向けて成長度をどんどん上げていきたいと思ってます。今回の予選、出ている選手だけでなく、このチームの強みはチームワークだと思っています。出ていない選手、そして、きょうここにいない予選を一緒に戦った選手たち。そして監督、コーチ、代表スタッフ。全ての人が一つとなって戦えるのが自分たちの強みだと予選を戦ってあらためて感じました。あとはサポーターの力はありがたく素晴らしいことだと実感することができました。僕があまり長くしゃべっても面白くないので他の選手にしゃべってもらおうと思います。まずはヤット(遠藤)さん。真面目じゃない感じで。

 遠藤 チョーうれしいッス(チーム最年長33歳が10代っぽい若者言葉で)。以上です。

 長谷部 ちょっと短すぎたので…、次は、じゃあ圭佑(本田)。

 本田 こんにちは。僕も特にしゃべることはないんで。一言だけ。応援してくれたファンの皆さん、あること無いことを書いてくれたメディアの皆さん、あと、スポンサーの方々に感謝しています。ありがとうございます。もうちょっと濃い内容は、僕も誰かに振らせていただきます。岡崎でお願いします。

 岡崎 本当にいろんな人のおかげでW杯に出場できたことは本当にうれしい。FWとしてはゴールが欲しかったので、これから1年ゴールにこだわってやっていきたい。今野さんのおかげできのうは勝てた、あっ、引き分けてW杯を決められたので、聞いてみたいと思います。

 今野 凄くうれしいです。このチームは本当に良いチームだと思うし、ビッグクラブでプレーしている人と一緒にプレーするのは本当に楽しいですし。このチームは無限の可能性があると思っているので、これからもどんどん成長して世界で勝つチームになれることを信じて皆で頑張っていこうと思ってます。

 長谷部 じゃあ、麻也(吉田)がずっとしゃべりたがっていたので。この間、結婚もしたしね。

 吉田 結婚しました。(ともにアラサー独身の)ハセさん(長谷部)と、永嗣君(川島)も募集中なので、ぜひ皆さんよろしくお願いします。最後に、マイク良いですか?マイクください。先輩方が凄い良いこと言ったので、最後に一言だけ言って締めたいと思います。ブラジルの人、聞こえますか~?もうすぐ行きますよ!(お笑いコンビ・サバンナの八木のギャグをパクりドン滑り。隣にいた内田からは汚いものを見るような視線を送られる)

 長谷部 お後がよろしいようで。以上です。

 ※会見終了後、長谷部は「打ち合わせはしていない。麻也は問題外。台本があればあんなに滑らないでしょ」とバッサリと切り捨てた。吉田は「前夜の夕食会場では同じギャグでうけた」と主張。「もうやりたくない。でも誰かが犠牲にならないといけない。つぶれ役も必要」と必死に?前を向いた。チームワークの良さが垣間見えた約5分間の「ハセトーク」。W杯ブラジル大会に向けた再スタートで順調な“滑り”出しを見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月6日のニュース