×

高木豊氏の三男・大輔 東京Vとプロ契約!“父超え”誓う

[ 2013年4月6日 06:00 ]

東京Vとプロ契約を結んだFW高木大輔

 J2東京Vは5日、プロ野球DeNAの高木豊チーフ兼打撃コーチの三男・大輔とプロ契約を締結したことを発表した。17歳5カ月と異例の若さで、下部組織所属のままトップの試合に出られる2種登録選手から“昇格”した高木は「今まで以上に結果が求められる。しっかり頑張りたい」と意気込みを語った。

 父超えを狙う。清水の長男・俊幸、オランダ1部ユトレヒトの次男・善朗、そして大輔。3兄弟にはこれまで、84年にセ・リーグ盗塁王を獲得するなどした父・豊氏の名前がついて回ってきた。あまりにも大きな父の名。それでも大輔は「いつかは父の名前より先に、自分の名前が呼ばれるようになりたい」と、高木家の出世頭を目指す。

 この日の練習では高原ら主力組に交じって練習を行い、7日のG大阪戦にプロとして初出場する可能性が浮上した。高木は「(今野、遠藤ら)代表クラスが相手。ビビらずにやりたい。出るからには結果を残したい」。将来の目標は3兄弟での日本代表同時選出。まずプロ初ゴールを決め夢の階段を一歩上る。

 ▼DeNA・高木豊チーフ兼打撃コーチ ヴェルディに憧れていたし、うれしいと思う。3兄弟の中でも夢に向かう推進力は一番強かった。職業になるし、魅せられる選手になってほしい。

続きを表示

2013年4月6日のニュース