×

島谷ひとみ ライブにも来た浜口京子にエール「楽しみしてます」

[ 2012年8月5日 19:00 ]

「プレミアム・ミーツ・プレミアム2012」に登場した島谷ひとみ

 歌手の島谷ひとみ(31)が5日、東京・築地の浜離宮朝日ホールでライブイベント「プレミアム・ミーツ・プレミアム2012」を開催した。

 アンコールでは、島谷とともに、エステー「消臭力」CMで限定ユニット「T.M.H.R.」を結成している歌手の西川貴教(41)とポルトガルの少年歌手ミゲル(13)がゲスト出演。CMソングである「チカラにかえて」のアコースティックバージョンを3人で初披露し、約600人の観客を魅了した。9月12日にCDが発売されることも発表された。

 ユニットへは途中から参加している形になる島谷だが「最初に聞いたのがミゲルの歌だったんですけど、いい曲だなと思って、心に響いた。(加われたのが)光栄です。2人がどんどん似てくるので、その中でお母さんみたいな感じで入らせていただいます」と笑顔を見せた。

 ミゲルにとっては夏休みを利用しての5度目の来日。島谷も「ミゲルが日本にいることがまだ貴重。こうして出てくれたのがうれしい」と喜んだ。

 熱戦が続くロンドン五輪も「息をのむような瞬間が多くて、息ができなくて…」と熱心に観戦しているという島谷。女子72キロ級の浜口京子(34)らレスリングの選手と親交があるといい、浜口は島谷のライブにも足を運んだことがあるとか。「浜口さんや吉田(沙保里)さんとかこれから。ただ私は日本から応援することしかできないんですけど、楽しみしてます」とエールを送った。

 一方、「日本の試合をよく見てます。すごくみんな頑張ってますよね」とリップサービスをしたミゲルは「(五輪の盛り上がりは)ポルトガルでは、陸上がこれからなのでこれから。陸上では金メダルを2つぐらい取れると思いますよ」と自信満々で“予言”をし、西川から「大胆な予想するな。お前すごいな!」とツッコまれていた。

続きを表示

2012年8月5日のニュース