PR:

7000勝達成間近!レジェンド的場が語った真央ちゃんの凄さ

 【地方競馬です!!】的場文男騎手(60)の7000勝達成がいよいよ秒読み段階に入った。連日、テレビカメラに追われながらも、終始笑みを絶やさない姿に感服。先日、引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央さん(26)について、レジェンドが語っていた内容が興味深かったので紹介したい。

 「真央ちゃんは素晴らしい。凄い人。あの人は5位じゃ許されないんだよ。金、銀、銅じゃなきゃダメなんだよ。だから感動するんだ。惨めな姿は見せられないんだよ」と熱弁。一瞬、フィギュアスケートをメジャーにした第一人者と、地方競馬の第一人者としての自分を重ね合わせようとしているのかと思った。だが、その後に続いた言葉は「俺はまだ頑張れるよ」だった。

 大井競馬のリーディング騎手として君臨すること21回。「辞めたいと思ったことは何度もある」と振り返るレジェンドには、今はっきりと具体的な数字が見えている。通算7000勝と佐々木竹見さんが持つ日本人騎手歴代最多勝7151勝の更新だ。このあたりが的場騎手と真央ちゃんの違いだろう。「こんなに注目してもらって感謝の気持ちでいっぱい」。レジェンドの一鞍一鞍から目が離せない。(鈴木 智憲)

[ 2017年4月21日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:10月22日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース