【有馬記念】戦い終えて

[ 2015年12月28日 05:30 ]

 ▼4着マリアライト(蛯名)これ以上ない騎乗ができた。勝ちに行く競馬をしたし、これで負けたら仕方ない。まだレース数を使ってないし、来年が楽しみになった。

 ▼6着トーセンレーヴ(ボウマン)最初のコーナーでチャージを受けてしまい、直線もなかなか前が空かなかった。あれがなければ3着はあった。7歳だけど、今が成熟期なんでしょう。

 ▼7着アドマイヤデウス(岩田)結果論だけど、自分が行くべきだったかな。勝ち切るまでにはもうワンパンチあれば。

 ▼9着ワンアンドオンリー(浜中)もう少し前に行きたかったが、流れに乗れなかった。

 ▼10着ルージュバック(戸崎)状態は良かった。道中で思った以上にハミをかんで…。直線はもうひとつ伸びなかった。

 ▼11着アルバート(アッゼニ)最後の4コーナーで外に振られて…。状態が良かっただけに残念。

 ▼12着ラストインパクト(菱田)人気馬の後ろからリズム良く運べた。欲を言えば、3コーナーで内に入っていれば…。外を回って、少し待つ形になった。

 ▼13着ヒットザターゲット(小牧)ラブリーデイの後ろをずっとついて行ったけど、4コーナーで置かれて。

 ▼14着ダービーフィズ(大野)もう少し前でポジションが取れれば。内枠が欲しかった。

 ▼15着オーシャンブルー(石川)スタートがいまひとつで、考えているうちに位置取りが後ろになった。

続きを表示

2015年12月28日のニュース