【後藤騎手悲報に衝撃】杉崎美香アナ「現実と思えぬまま、何時間も…」

[ 2015年2月27日 20:17 ]

後藤騎手をしのんだ杉崎美香アナウンサー

 JRAの後藤浩輝騎手(40)の訃報を受け、関西テレビ「競馬BEAT」(日曜後3・00)のメーンキャスターを務めるフリーアナウンサーの杉崎美香(36)は27日、自身のブログを更新。「ただただ戸惑い、現実とは思えないまま、何時間も過ごしました」と途方に暮れた。

 同番組に出演した後藤騎手について「現役騎手でありながら、とても分かりやすく、テレビというメディアを理解しながら丁寧に解説してくださる姿に人柄の良さとクレバーさを感じ、こういう方が今後の競馬界を盛り上げていってくれるのだろうと思っていました」と振り返った。

 「笑顔が魅力的で、少年のような表情で人を和ませる後藤さん。(杉崎が出演したフジテレビ)『めざにゅ~』、をよく見てくださっていたということで、最後の『競馬BEAT』ご出演の時に、わざわざ温かな手紙までくださった後藤さん。信じられません」

 「もし、とても、とても、疲れていたのだとしたら。ゆっくりと、安らかに、休んでくださることを願うしかありません。心より、後藤さんのご冥福をお祈り致します。でも、怪我から何度も何度も復帰してくれたように、また戻ってきてくれそうな気がしてなりません」と訃報が信じられない様子だった。

続きを表示

2015年2月27日のニュース