谷口キヨコ、推し「IVE」のライブ堪能 キレイとかわいいとカッコいいの集大成!完璧でした

[ 2024年2月14日 15:30 ]

ライブが行われた大阪城ホール。楽しすぎました!(一部加工しています)
Photo By スポニチ

 【谷口キヨコのごきげん!?SOLOライフ】先週、大阪城ホールにK-POPのライブを見に行ってきました。今、私が推してるヨジャグル(ガールズグループ)『IVE(アイヴ)』のライブです。

 6人グループで日本人も一人います。日本でのライブだからといって、MCも日本人メンバーが一人で日本語でペラペラ、というわけではなく、みんなそれぞれ日本語で頑張ってしゃべります。パフォーマンスは言うまでもなくユニットステージも趣向を凝らしたものでした。

 せり出したセンターステージもあって、近づいてくる彼女たち。その姿の美しいこと、カッコいいこと。でももっと顔面が見たい!表情とかどんなメークをしてるか、お化粧のノリ具合とか、とにかくもっと顔面が見たい!その切なる要望に応えるべくステージの両脇には大スクリーンが設置されていました。そこに大映しされる彼女らのドアップの顔、顔、顔、顔、顔、顔。かわいい、キレイ、やっぱりキレイ、かわいい…頭の中でこの言葉がぐるぐる回ります。もしかしたら、声に出ていたかもしれません。

 いや、ほんまにキレイやし、かわいかってんもん。それぞれの個性も際立っていて一人一人が完璧でした、パーフェクト!あんなキレイな生き物見たことない!しかも6人も寄ってたかって!かつて同じ場所でK-POPのレジェンドガールズグループ『少女時代』を見たときに覚えた感動を、ついにIVEは越えました(わたし的には、です)。

 あの時(少女時代を見た時)より、アイドルとしても、より一人一人の個性を際立たせていたことが、IVEが私に「少女時代を越えた」(何度も言いますが、わたし的には、ですよ)と思わせた要因やと思います。

 全体的にキレイよりも、一人一人の個性を最大限に伸ばしてそれぞれのMAXキレイを追及した方がグループとして魅力の底上げになるんですね、イマドキは。キレイとかわいいとカッコいいの、まさに集大成でしたね。私が10代やったら、あんな風になりたい!と思ったかもしれません。いや、正直言って思いますね(笑い)。表に出たいタイプですから(笑い)。

 アイドルになりたい人はたっくさんいて、もちろん才能やセンスはかなり大事でしょうが、ダンスや歌は人の何百倍も努力すればある程度まではいけそうな…容姿はプロに任せればなんとかなると思います。今のメーク力ってすごいからなぁ、本気を出せばすぐに別人になれる…(動画サイトを見れば驚くような変身がいくらでもあります)。

 て、ことは…やっぱり「なりたい!」って気持ちが一番大切なんやろうなぁ。どんなことをしてでも「なりたい、やりたい」と思う強い気持ち。そして、そのアイドルのキャラクターを時代が欲しているかどうか。これがそのアイドルがスターになれるかどうかやと思います。「今やからウケるけど10年前はウケない」とか、その反対も。もしかしたらこれの方が一番の肝なのかもしれません。時はたち時代は動くから。アイドルはその時代をリアルに反映するものだから。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月14日のニュース