真矢ミキが“男に戻る”瞬間「あなたと会うと本当に迷子になるんです。よく分からなくなってくる」

[ 2024年2月13日 17:20 ]

真矢ミキ
Photo By スポニチ

 女優の真矢ミキ(60)が12日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演し、“男に戻る”瞬間を告白した。

 真矢は宝塚歌劇団花組のトップスターとして活躍し、98年10月に退団。この日、共演した元宝塚歌劇団花組トップ娘役で、真矢の相手役だった純名里沙(52)に「私、あなたの顔を見ると、ちょっと変な言葉になっちゃいますけど、男に戻っちゃうのよ」と激白した。

 「なんだろ、これ、形状記憶って言うのかな、危ないのよ。世界中の中であなたと、もう一人、千ほさちちゃん」と2人目の相手役の名前も挙げ、「あれみたいなものですよ、関西人に囲まれたら関西弁になるみたいなことで。もう私、あなたと会うと本当に迷子になるんです。よく分からなくなってくる」と元“男役”ならではの動揺を明かした。

 純名は突然の告白にも「それってラッキーです。ありがとうございます」と喜んだ。

 真矢が純名に出会ったのは、純名が20代になったばかりの頃だったといい、「どこから出てきたんだ姫、みたいな感じでしたよ、最初。“うぶ”な姫が歩いていた」と懐かしんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月13日のニュース