元阪神・西岡剛氏らの打席登場曲を歌った歌手・強がワンマンライブ “本人”登壇でトークセッションも

[ 2024年1月28日 12:11 ]

ビルボード大阪でワンマンライブを行ったシンガーソングライター・強と、ゲスト来場した元阪神・西岡剛氏
Photo By 提供写真

 元阪神・西岡剛氏や楽天・浅村栄斗内野手、西武・陽川尚将内野手の、本拠地開催試合での打席登場曲を唄ったシンガーソングライター・強が27日、大阪市内のビルボードライブ大阪でワンマンライブを開催した。

 15年近い付き合いとなる西岡氏の、阪神時代の登場曲「スーパースター」「カーテンコール」など計12曲を熱唱。多くのファンが詰めかけ、迫力ある演奏やダンス、しっとりとしたバラード、そして強持ち前の軽妙なトークに沸いた。

 強は京都・平安高時代に甲子園出場経験がある。その縁で、多くのプロ野球選手やJリーガー、アスリート、歌手らとも親交が深い。この日は第1部に格闘家・皇治、第2部に西岡氏が登壇。トークセッションも行った。強は、西岡氏を前に「いろんな人と会えた大きなきっかけの一つがあなた(西岡氏)との出会い」と感謝した。

 現在はトライアスロンに挑戦したり、オリジナルグッズを製作したりするなど、音楽業界にとどまらず、各方面に活躍の場を広げている。一人でも多くの人に夢と希望を与えるべく、自身にしかできない活動を続けていくことを約束した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月28日のニュース