元宝塚歌劇団花組娘役・花奈澪、活動休止を発表 1月の舞台がラスト「人生に向き合うお休みを」

[ 2024年1月2日 14:33 ]

 元宝塚歌劇団花組娘役の女優・花奈澪が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。1月17日から始まる舞台をもって、当面の間活動を休止すると発表した。

 「関係各位・ファンの皆様へ わたくし花奈澪は1月17日からの舞台をもちましてしばらくの間、舞台活動をお休みさせていただきます」と発表。「ここまで長い間。宝塚歌劇に在籍し、卒業後も、数え切れぬ沢山の“舞台”というものに出演させていただいて参りました。ラジオやYoutube等ほかの活動もございます、完全に表の場から引退をしたい、するというわけではございません。また戻ってくることもあるのかもしれません」とした上で、「ですが、ここで一旦、したいことに挑戦したり勉強をする時間や別の角度から人生を考えさせて頂き、人生に向き合うお休みを頂きたく存じます」とした。

 「ファンの皆様へは改めてFC内での配信や1月の前夜イベントで想いをお伝えさせていただければと思います」と呼びかけ。

 「コロナ禍の数年を経たり、沢山の現場や、長い年月を経ていろいろ考えることも増えてしまいました。本当はキリのよい昨年末で一旦の区切りをつけようと思っていました。ですが“これじゃ私の人生一日終われんなあ?”と。やっぱり一回ゴリゴリ芝居して終わりたいなと。応援してくださった皆様とも、ちゃんと芝居でぶつかって、終わりたいと。あ、わたし、芝居好きだったんだなって。だから、この公演をします」と、舞台に込めた思いを告白。「花奈澪をどっかで知って、好きになってくれたすべてのみなさまへ届くように、1月17日~21日を捧げます。どうぞ、よろしくお願い致します」と、最後の舞台への思いを込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月2日のニュース