バカリズム 47歳で初の子育ては「デレッデレらしい」 些細なことでパニック「救急車呼んだほうが」

[ 2023年11月22日 20:24 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(47)が21日に放送されたテレビ朝日「家事ヤロウ!!!2時間SP」(火曜後7・00)に出演。10月に第1子となる長男が誕生したことで初めて経験する子育てについて語った。

 2018年4月に深夜帯からスタートした同番組。家事初心者のバカリズム、「KAT―TUN」の中丸雄一(40)、「メイプル超合金」のカズレーザー(39)が家事をイチからではなくゼロから楽しく学んでいく番組だ。

 そのオープニング収録で、2人が「おめでとうございます!」(中丸)「めでてー!」(カズレーザー)などと祝福。中丸から「心境ってやっぱり変わります?」と聞かれたバカリズムは「いや。僕自身は割と落ち着いてるつもりなんですけど」としながらも「奥さんいわく、デレデレらしいです」と頬を緩めた。

 「オレ、全くそのつもりないんですよ。割と普通のつもりなんですけど。デレッデレらしいです」

 「可愛いんですね?」と聞かれると「まぁ、可愛い…し。やっぱ心配が大きいですよね」という新米パパ。「分かんないことだらけだから。だから、しゃっくりが止まらないとかで“えっ?これ救急車呼んだほうがいいんじゃない?”とか。あと、ミルク飲ませたあとにげっぷ出させなきゃいけない。でも、げっぷが(なかなか)出ないんですよ。オレ、もうげっぷが出ないことにパニックになっちゃって“救急車呼んだほうがいいんじゃないかな”って。“死ぬんじゃないかな”って」と微笑ましい日常を明かして2人をほのぼのとさせた。

 そこへ、この日のゲストだった料理愛好家の平野レミ(76)が「おめでとうございますー!」とにこやかに登場。平野が「パパでしょ?パパって呼ぼうか?これから」と声をかけると、「パパヤロウ…」と番組名にひっかけて応じたバカリズム。

 平野に「なんて呼ばせるの?」と聞かれると「パパが一番入りやすいんだろうけど。ずーっとパパって恥ずかしいじゃないですか、多分。パパから変わる瞬間が(息子にとっては)恥ずかしいだろうなーって思うから、最初からお父さんにしようかなとは思うけど、お父さんだと多分、ちっちゃい時は尺が長いかなと思って。スゲー今そこ悩んでるんですよ」と幸せな悩みを打ち明けた。

 これにカズレーザーが「ジップがいいんじゃないですか?」と謎の問いかけ。「実の父で実父」と説明すると、バカリズムも苦笑いで「まさか家事ヤロウでこんなほのぼのトークすると思わなかった」と照れていた。

 バカリズムは10月25日に自身のX(旧ツイッター)で、第1子となる男児が誕生したことを報告。所属事務所からの発表を引用し、「日頃より大変お世話になっております。私事で恐縮ではございますが、この度第1子となる男児が誕生しました。今後も変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます」とつづった。

 2019年12月24日にアイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーの夢眠ねむさん(年齢非公表)との結婚を発表。共通の知人の紹介で知り合い、3~4年の交際を経てゴールインした。夢眠さんは19年1月にグループを卒業し、同3月に芸能界を引退。現在は東京・下北沢で「夢眠書店」の経営を手掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月22日のニュース