和田アキ子 福原愛さんの行動に「会ったらそのまんま連れて行ってしまうっていうのはどうかなあって」

[ 2023年7月29日 18:36 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(34)と、元夫でリオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏(34)の子供をめぐる親権問題について私見を語った。

 江氏は27日、都内で会見。福原さんが台湾から日本に連れて行った後、連絡が取れなくなっている長男(4)について、江氏側へ引き渡すよう東京家裁の決定が出たことを明かした。また、ただちに江氏側へ長男を引き渡すよう保全命令も出ているとした。一方で、福原さん側は最終的な判断が下されていないと反論した。

 主張が真っ向対立する泥沼の全面バトル。和田は「まああたし子供がいないんで」としながらも「2人とも親権はお持ちなんですよね」と確認。「それで今のとこちょっとニュースをチラ見したぐらいですけど、誘拐疑惑みたいになってるっていう。福原さんの方で」と話すと、「こういうのはどう思われますか」とこの日アシスタントを務めた箱崎みどりアナウンサーに質問した。

 箱崎アナは「福原さんのお子さんがちょうどうちの子供たちと同じぐらいの年代で、やっぱりまだまだ物凄く手がかかるので、1人ずつっていうのも大変でしょうし、やっぱり会いたい気持ちもあると思いますし。福原さんが息子さんを面会して、その後にお父さん側との連絡を絶ったために誘拐と言われてしまっているんですが」とコメント。和田は「それがおかしいですよね、また」と続けた。

 「で、あたしなんか本当にいないですけど、マネジャーの子供ばっかり見てますけど、子供って本当にちょっと見ない間に物凄い成長してますからね。だから親としては子供の成長を見てみたいし、親権があるわけだから。会ったらそのまんま連れて行ってしまうっていうのはどうかなあって」と明言した。

 「これはもう、夫婦のこととかは分かれへんからね」と話すと、箱崎アナも「夫婦の問題ですけどね、子供達が一番かわいそうだなと思って。きょうだいもそれぞれ別に今暮らしている」と話した。和田は「きょうだい自体も会いたいかも分からないしねえ。これはもう早く解決してほしいと思います」と願っていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月29日のニュース