小田茜「芸能人と付き合ったことないの?」質問に… 30年ぶり再会の松岡昌宏は「ラブシーン」に持論

[ 2023年7月23日 11:27 ]

小田茜インスタグラム(@oda_akane1106)から

 女優の小田茜(44)が22日深夜に放送されたテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。MCの「TOKIO」松岡昌宏(46)と30年ぶりの再会を果たした。

 松岡とは、1993年に放送されたドラマ「いちご白書」で共演し、30年ぶりの再会となった。11歳で国民的美少女コンテストに優勝した小田の初の主演ドラマが「いちご白書」。辺見えみりや安室奈美恵さんも出演し、松岡は恋人役で「茜」と呼んでいたという。

 松岡から「芸能人と付き合ったことないの?」と質問され、小田は「聞くねえ!」と苦笑しながら「マイルールがありました。業界の方とは付き合わないっていう。俳優さんってすごくモテるし、会ってない時に精神が持たないですよ。松岡さんともし仮に付き合ったとして、会ってない時に、え!誰といるんだろうって…」と回想。これにはMCの博多大吉から「ホントに付き合ったことがあるような、実感がこもりすぎて…」とツッコまれた。

 小田は「ないない!(業界内では)好きな人はいましたけど…付き合ったことはないです」ときっぱり否定。松岡も「ドラマで恋人役やって好きになるのはほぼいないですよ」と共演者と恋愛関係になることはないと明かした。

 また、「激しいラブシーンは仕事と割り切る?」と聞かれた松岡は、「ラブシーンいっぱいありましたよ。だって(いちご白書は)最終回ラブホで寝てたじゃん」と爆笑。「結婚式とラブシーンは女性のもの。野郎が出るとブサイクだから。女優さんをきれいに見せなきゃいけない。そういうことを考えて、キスシーンで気を遣うのはどの角度で撮るか。そうすると、照明の当たり方とかこうした方がもっときれいに撮れるとか。カメラそこまで下に下げないで!とか。ちゃんと言います、その画角だと女優さんかわいそう!とか」と持論を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月23日のニュース