女性ソロキャンパー、夜に突然男性がサイト内に侵入…動画で被害告発 ヒロシ苦言「恐ろしい」

[ 2023年6月9日 09:40 ]

お笑い芸人のヒロシ
Photo By スポニチ

 ピン芸人のヒロシ(51)が9日、自身のツイッターを更新。女性のソロキャンパーが告発した見知らぬ男性の接触について、「キャンプが台無し」と男性に対する苦言を記した。

 キャンプ好きで広く知られるは、「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」「ヒロシのぼっちキャンプ」など、多くの冠番組を持ち、キャンプに関する情報などをYouTubeなどで紹介し、人気を博している。

 この日、女性ソロキャンパーが、ツイッター上に「帰りたい」とつづり、動画を投稿。2分以上に及ぶ動画には、女性が一人でいるところに中年男性が話しかけ、「LINE交換しない?」などとナンパする様子が映し出されている。女性が「警察呼びますよ」と言うと、「なんで警察呼ぶの」「どこがナンパなの」などと不満を漏らしていた。

 女性が機転をきかせて「お父さんのサイト見たい。どれ?」と、この男性の「キャンプサイト」(テントを張り、キャンプをする場所)を見せてと尋ねたところ、「サイトって何?」と男性はあぜんとした様子。キャンパーの基本的な用語を知らなかったため、この男性はキャンプ利用者ではないのでは…と疑い、女性は口調を強めて「警察呼ぶんで」と指摘し、「何でだよ」と反論する男性に対し「サイトに入ってきて…そっちが話しかけて来たんだろ」と厳しく追及。男性は去っていった。

 その後、女性は「大好きな野営地で警察に通報するのは迷いましたが22時に通報。今警察官が到着」と投稿。「動画をみせて本人のサーカスらしきテントへ注意しに行ってくれていますが、おじさんをに乗せて運んで帰ってもらうことは出来ず」と、男性は一応キャンプを目的として来ていたことを確認。「警察の方はもう注意したし安心して気にしすぎずに寝てください。との事でした」と記した。

 この動画には心配の声が続々と寄せられた。また、ヒロシもこの投稿を引用し「これ、男の俺でも嫌だわ」と指摘。「恐ろしい。キャンプが台無しになるわね」と、怒りをあらわにした。

 この投稿には「ヒロシさんが声上げて下さる事で安心してソロキャンプ出来る環境になればいいと思います…有難うございます」「ヒロシさん、取り上げて下さって有難うございます」「命があってよかった」「ホントキャンプ台無し!トラウマになりそう」「こういう輩が増えるとキャンプ業界が悪い方に変わってしまう。何にせよ無事で良かった」「もし女子キャンパーを狙ってキャンプ場に侵入してる輩だとか想像したらなお怖い」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月9日のニュース