テレ朝・弘中綾香アナ 仕事で受けたセクハラ「変なこと言われたことはありました」 “らしい”対処法告白

[ 2022年6月20日 13:08 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(31)が19日、MCを務める同局の「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演。仕事で受けるセクハラ行為への“らしい”対処法を明かした。

 会社でのセクハラについて話題が出る中、自身のセクハラへの対処法について聞かれたフリーアナウンサーで女優の田中みな実は「セクハラめいたことをされても、“はい、はい”って受け流せるので、私は大丈夫な人なんです」とキッパリ。そのうえで「ただ、同じことをされてもとっても傷つく人はいると思うし、それに対して戦おうとは思わないけど、私は大丈夫な人だから“どうぞ”とは思います」と話した。

 一方、弘中アナは「仕事のお付き合いで変なこと言われたことはありました」と経験を明かしつつ、「(そういう時は)ギャルになります」と告白。「ウケるぅ~!みたいな。そうやって流すって感じですね」と説明した。

 そんな弘中アナに、実業家の西村博之(ひろゆき)氏は「弘中さんのそのギャルリアクションはいくつまで使えるのかなって」。弘中アナは「いちいちムカつきますね。自分にされるとちょっとムカつきますね」と不満を吐露した。

続きを表示

2022年6月20日のニュース