城島茂 バーで偶然遭遇 ウド鈴木が取った粋な行動に感動…渡された紙に書いてあったこと 

[ 2022年1月28日 12:38 ]

城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(51)が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。お店で「キャイ~ン」のウド鈴木(52)と遭遇した際のエピソードを披露した。

 「有名人と偶然遭遇したことはあるか」というテーマでトークが進む中、城島は「僕、20年以上いきつけのバーがあったんですけど。そこで、十何年前に、カウンターの端っこで飲んでる男女がいて。まあ邪魔したら悪いし、『珍しいな、一見さんかな』と思ったんで、真ん中の方の席で1人で飲んでた」と回想。しかし、男性が特徴的な髪形をしていたため、気になっていたという。「ちょうどボトルとかで隠れて(顔は)見えないんですよ。で、電話が鳴って外行こうとしたときに、チラって横目で見たらウド鈴木さんで」と明かした。しかし「しゃべってはったから、邪魔したら悪いわと」と思い、直接会話をすることはなかったという。

 ウドが店を出た後、店主に「今のウドちゃんじゃない?」と確かめると「そうなんです。たまたま『やってます?』みたいな感じで。伝言みたいな、紙預かってますんで」と、ウドからの手紙を渡された。「見たら、TOKIOの歴代CDシングルのタイトルを。『今日はリーダー、いきなりこのバーで会えて“LOVE YOU ONLY”です。ほんとは“うわさのキッス”したかったんですけど』みたいな全部書いてあって。わーって思って」とウドの粋な計らいに感激したと振り返った。

 これには、共演者も「しゃれてる。直接言わないところがまたおしゃれ」と感動していた。

続きを表示

2022年1月28日のニュース