さんま 異動になった久代アナから「どういうことなんでしょうみたいな」ラインもらったと明かす

[ 2021年7月4日 01:53 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(65)が26日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、7月人事でアナウンス室からネットワーク局に異動となったフジテレビの久代萌美アナウンサー(31)について語った。

 さんまは「オレは久代の大ファンなんですね、実は」と語り「私生活が、テレビ、ラジオでは言えないんですけど、おもしろすぎるんですよ。俺のイチオシの女の人なんですけど」と言い、久代アナから異動が決まった時にもLINEが来たと明かし「ネット局ぶ異動になったんですけど、どういうことなんでしょうみたいな感じで…。どういうことなんでしょうって、俺知らんがなっていう話して。でも俺はお前のファンやから、頑張れよって話をした」とエールを送ったことを明かした。

 さらに「アナウンサーとしてはもったいない気がするんですけど。そんなアグレッシブな人、アナウンサーにいらないでしょう多分。だから『向上委員会』も頑張ってやってくれて。ラジオやテレビで言えない面白いネタがあるんですけど、久代から『墓場に持って行って下さい』って」と話した。

 さらに「『ネットワーク局でまたチャンスがあれば仕事して下さいって』来てたんで『おお、よろしく』って。まあ新婚やし、ちょうど良かったかも。忙しくなくなって」と気遣っていた。

続きを表示

2021年7月3日のニュース