爆問・太田 M-1“漫才じゃない論争”一蹴 ウイカも指摘「俺はわかってる感を出してる」

[ 2021年1月3日 22:15 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が2日放送の「太田伯山ウイカのはなつまみ」(後11・40)に出演。「M-1グランプリ2020」で巻き起こった「漫才論争」について言及した。

 16代目王者に輝いた「マヂカルラブリー」が披露したネタは、野田クリスタル(34)が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもので、多くの反響を呼んだ。

 タレントのファーストサマーウイカ(30)は、放送後のネットの反応を見ていたそうで「『今年のは漫才と呼べるのが少なかった。マヂカルラブリーは漫才なのか?』とかいうわけですよ。そういうことで『俺はわかってる感』を出してるんですよ。でも、本当に分かってる人は腐さない、良さをひたすら語ることに特化してると思うんです」と持論を語った。

 これを聞いた太田は「漫才ですよ」とネットの反応をバッサリと切り捨てるも「ただ、今回の『M-1』で唯一漫才になっていなかったのは、ウエストランドだけですよ。成立してなかった!」と笑いながら、事務所の後輩コンビをイジってスタジオを沸かせた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース