木村花さん母・響子さん SNS中傷男の書類送検報道に言及「悲しい連鎖は花も望んでいないはず」

[ 2020年12月16日 20:00 ]

5月23日に死去した女子プロレスラーの木村花さん
Photo By スポニチ

 フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演し、今年5月に亡くなったプロレスラー・木村花さん(享年22)の母・木村響子さん(43)が16日、自身のツイッターを更新。花さんがSNSで誹謗中傷された後に死去した問題で、警視庁がツイッターで中傷する投稿を繰り返したとして、侮辱容疑で大阪府箕面市の20代の男を近く書類送検する方針を固めたことに言及した。

 「花を誹謗中傷した加害者の送致につきまして」と題し「本日、こちらにつきましてニュースになっておりますが、警察から、警察の公式発表があるまで、コメントを控えるように言われておりますので、その約束を守り、公式発表があるまで私のコメントは控えます」と切り出した響子さん。

 その上で「ただひとつだけ、マスコミや皆様に対してお願いがございます。加害者の特定や加害者の方に対する誹謗中傷等はされないようにお願いします。法律できちんと裁いていただきますので、それ以外のことは望んでおりません。加害者が次の『被害者』になるような悲しい連鎖は、花も望んでいないはずです」と訴えた。

続きを表示

2020年12月16日のニュース