「噂の東京マガジン」収録自粛受け「再放送」に 森本毅郎アナ「30年の歴史と豊富な材料がありますので」

[ 2020年4月5日 14:08 ]

TBS社屋
Photo By スポニチ

 TBS「噂の東京マガジン」(日曜後1・00)が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今後再放送で編成することを、5日放送の同番組のエンディングで明かされた。

 進行の小島奈津子アナウンサー(51)が「TBSでは新型コロナウイルスの影響で、多くの番組がロケと収録を2週間ほど、自粛することになりました」と説明。MCの森本毅郎アナウンサー(80)は「この番組も対象となったので、ほとんど再放送になるということ。この番組は何といっても、30年の歴史と豊富な材料がありますので、再放送の中から面白いものを選んでお送りできると思います」とあいさつした。

 この日の番組は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、出演者同士の一定の間隔をあけて放送。森本アナも「ちょっと違和感ありますけど、ちょっと離れ離れ。仲悪そうだね」と指摘し、笑いを誘う場面も。人気コーナーも「令和の常識・やって!TRY」もロケの中止を継続中ということで、傑作選が放送された。

 TBSは2日に新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4日から19日までドラマやバラエティー番組のロケ、スタジオ収録などを見合わせることを発表している。

続きを表示

2020年4月5日のニュース