フジモン「アメトーーク」ビビリ選手権で離婚ネタ「まさか優樹菜出てこないよね?」

[ 2020年3月20日 21:40 ]

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が20日放送のテレビ朝日「アメトーーーーーーク!3時間SP」(後7・00)の人気企画「ビビリ―1グランプリ」に参加。離婚をネタにスタジオの笑いを誘う場面があった。

 「ビビリ―1グランプリ」の新たな出場者として選ばれたのが、昨年の「M―1グランプリ」で3位に輝いたお笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイ(32)。シュウペイは相方でツッコミの松陰寺太勇(36)がいないテレビ収録が初めてだといい、「相方がいないので今怖いんですよ」と別の意味で“ビビっている”と明かした。

 シュウペイは自身の相方がスタジオにいないことを不思議がり、「相方、何かあったんですか?」とMCの「雨上がり決死隊」蛍原徹(52)に質問。すると蛍原は「いやいや、俺に言うなよ」と笑顔で反応。隣席のゲスト、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)も「相方に何かあった人が集まっているんじゃないの。やめて、蛍原さんと俺の前で」とツッコみ、スタジオは爆笑。

 シュウペイが「違います、違います!」とそういう意味で言ったわけじゃないと否定したが、「ビビリ―1」出場者側席に座る藤本もシュウペイの発言に反応し、「それって僕も入ってますか?」と質問。蛍原が「お前の場合は相方じゃないから」と突っ込むと、「あ、人生の相方じゃないんですね」とボケて笑いを誘った。

 藤本はビビリ度を競う「ビビリロード選手権」で、さまざまなトラップが仕掛けられたロードを進む中でも「えっ、まさか優樹菜出てこないよね?」とネタにしていた。

続きを表示

2020年3月20日のニュース