アニメ「ラブライブ!」公式サイト改ざん、運営会社が「正常な状態に回復」と正式報告

[ 2019年4月5日 20:09 ]

 人気アニメ「ラブライブ!」シリーズの公式サイトが何者かに乗っ取られ、正常に表示されない状態になっていた5日、公式ツイッターを午後8時過ぎに更新。現在は正常な状態に戻ったことを報告した。

 企画運営に携わるアニメ制作会社「サンライズ」が、「ラブライブ!」公式ツイッターを通じて「『ラブライブ!』シリーズ公式サイトについてドメインが悪意ある第三者に一時的に管理が移転しておりましたが、現在はサンライズの管理下にあり正常な状態に戻っております」と発表した。

 サンライズの管理下に戻ったとしているが、安全性の検証のため「今しばらく『http://www.sunrise-inc.co.jp/lovelive/ 』をご覧頂きますようお願いいたします」とプロジェクト立ち上げ当初に使用したサイトへのアクセスを呼び掛けている。

 5日未明に公式サイトのページ内容の改ざんドラブルが報告を受け、公式サイトで「現在『ラブライブ!』シリーズ公式サイトにおきまして、ページ内容が改ざんされていることが判明いたしました。現在原因究明中ですが、閲覧者に悪意のある仕掛けを施されてしまう可能性がありますので、無闇なアクセスはお控え頂ますようお願いします」と説明していた。

続きを表示

2019年4月5日のニュース