フジ「みなさんのおかげ」特番で復活!24日「細かすぎるモノマネ」放送決定!

[ 2018年11月14日 07:00 ]

スペシャル番組に出演する(左から)設楽統、石橋貴明、今田美桜、日村勇紀(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 今年3月、30年の歴史に幕を閉じたフジテレビ名物バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」が特番で“復活”することが14日、分かった。24日午後9時から人気コーナー「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」のスペシャルを放送する。

 2004年にスタートした「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」は、あまりにも細かすぎるネタのため、笑いにはなりにくいと思われてきたモノマネや、アンダーグラウンドな芸に光を当てた異色企画。

 博多華丸(「パネルクイズ アタック25」の児玉清さんモノマネ)、山本高広(織田裕二シリーズ)、古賀シュウ(長島三奈シリーズ)、360°モンキーズ(懐かしのプロ野球助っ人外国人シリーズ)らお笑い芸人やモノマネ芸人が幅広く参加。プロだけでなくアマも参加して披露したマニアックな笑いが視聴者に大ウケし、番組を代表するコーナーとなった。

 番組終了後も続いた復活を期待する視聴者の声に応え、とんねるずの石橋貴明(57)主催の新番組として2時間を超えるスペシャル放送が決まった。のべ3カ月に及ぶ全国オーディションを勝ち上がった総勢50組が出演。常連出演者が“鉄板芸”を見せる一方で、新人が予想もつかないシュールなモノマネを展開する。

 石橋は「まだ皆さんが見たことのない芸人さんが、たくさん面白いことを見せてくれるので、その人たちの芸をちゃんと発揮できる場所を残しておかなければいけないなと思ってこの番組をやっています。今回もフレッシュな芸人さんが本当に見事な“細かすぎる”モノマネ芸を見せてくれますので、どうぞご期待ください」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月14日のニュース