遠藤憲一 ナイトスクープ顧問として初登場 ドクターXの裏話披露「アドリブばかりに返していて…」

[ 2018年10月19日 19:21 ]

ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」に顧問として登場した遠藤憲一(右)と局長の西田敏行(中央)、ヒロド歩美アナウンサー(左)
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録が19日、大阪市内の同局であり、俳優の遠藤憲一(57)が顧問として初登場(11月16日放送分)した。局長の西田敏行(70)と遠藤は同局の人気ドラマ「ドクターX」で共演。西田が「強面だけど心はマシュマロ。悪い人みたいだけど心は真っ白。今、日本一忙しい役者、遠藤憲一君で〜す」と紹介し、遠藤は大照れだった。

 遠藤は、西田との共演で「ナヨッとした役をやってて。全部、西田さんが作った役。ドクターXで(西田さんの)アドリブばかりに返していて、情けない役になっちゃった」と裏話を明かして300人の観客の爆笑を誘った。

 カンニング竹山(47)から「遠藤さんは優しいんだけど、役柄から怖いと思われますよね」と問われると「毎年、(警察から)職務質問される」と仰天エピソードを披露。「一番最後に職質されたのは去年の暮れ。その前に警察のインターネットのサイバー攻撃を止める広報に選ばれて、感謝状をもらってたのに。その後、地元で職質されて」と話すと、局長の西田も笑いが止まらなかった。

 アシスタントは同局・ヒロド歩美アナウンサー(26)が務めた。

続きを表示

2018年10月19日のニュース