関根勤 意味深メッセージの意味は…「海猿のパクリです」

[ 2018年6月28日 14:10 ]

「カンコンキンシアター32」制作発表会見で笑顔の関根勤
Photo By スポニチ

 タレントの関根勤(64)が28日、都内で毎年恒例の舞台「カンコンキンシアター32 ザ・ラストメッセージ クドい!」(8月10日〜、東京グローブ座)30周年公演制作発表会見に出席した。

 30周年を迎え意味深な“ラストメッセージ”の意味を聞かれると「『海猿』のパクリです」と告白。「平成元年旗揚げなので、平成バージョンとして“ラストメッセージ”一区切り。お客さんの中にずっと『カンコンキン』が見られるって思ってる人もいるけど我々も歳なので、いつかは終わることありますよってことをにおわせる。ショックを和らげる」と語った。そして「来年もやる予定です。ただ今年お客さんが入らなければ続けられません…そうしたら潔く記者会見もなく止める予定です」と話していた。

 また、この日夜にサッカーW杯ロシア大会でポーランドと対戦する日本代表について聞かれると「やっぱり行ってほしい。ここまで来たら」とエール。勝敗について聞かれると「2−1で日本じゃないですか。ノッてますもん。キーマンは大迫。182センチ。ヘアスタイルもいいし」と断言していた。

 会見にはほかにラッキィ池田(58)、お笑いコンビ「キャイ〜ン」、「ずん」、「イワイガワ」、稲村亜美(22)が出席した。

続きを表示

2018年6月28日のニュース