TOKIO城島茂 契約解除の山口達也と「男同士の付き合いは一生続く」

[ 2018年5月12日 07:53 ]

TOKIOの城島茂が山口達也に言及
Photo By スポニチ

 TOKIOのリーダー城島茂(47)が12日、司会を務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に生出演し、ジャニーズ事務所を契約解除になった山口達也(46)について言及した。

 ジャニーズ事務所は6日に山口との契約解除を発表。発表された文書の中で、今後も山口のサポートは続けるとしている。城島はTOKIOとして今後の山口との付き合い方を聞かれ、「十代から、学生のころから考えて30年の付き合い。親や兄弟よりも長い。仕事関係なしの男同士の付き合いは一生続くと思っている」とした上で、「その中で、自分を含めてメンバー4人で山口に対して何ができるんだろう、どうしていくのが最善なのか、その答えは見つかるかどうか、という部分も含めて探していかないといけない」。さらに「『TOKIOの名前を残す』というのもその中の1つだと思っている」と山口との電話で言われたという「TOKIOを残してほしい」という言葉をかみしめた。

 TOKIOは9日のレギュラー番組の収録で4人で新たなスタートを切ったばかり。「ここからが彼にとっても僕らにとってもスタートなのかな、男同士の付き合いとしては」と話した。今後のTOKIOについては「4人でいろんなことを踏まえて頑張っていくしかない。いろんなチャンスをいただける以上は頑張っていくしかない」と前を向いた。

続きを表示

2018年5月12日のニュース