「とんねるず大反省会」で明かされた衝撃的数字 “被害額”は1億3千万円超

[ 2018年2月8日 22:21 ]

とんねるずの石橋貴明(左)と木梨憲武
Photo By 提供写真

 3月末で終了するフジテレビの長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)が8日放送され、番組の人気コーナー「買うシリーズ」で「とんねるず」の石橋貴明(56)、木梨憲武(55)の2人に勧められるまま芸能人が買わされた商品の購入総額が1億3793万7885円だったことが明かされた。

 この日の番組は「とんねるず大反省会」として番組開始から30年以上に渡ってとんねるずの2人からヒドイ仕打ちを受けてきた「被害者の会」の人々が集まり、とんねるずへのクレームを思う存分ぶちまけてもらおうという企画で進行。総勢47名の芸人、アナウンサー、歴代スタッフなどが勢ぞろいした。

 「買うシリーズ」では、番組史上最高額の約1600万円でポルシェを購入させられた「バナナマン」日村勇紀(45)ら被害者がひな壇に座り「なんで自分たちは買わないんだよ!」などと悲痛な声を挙げた。

 「買うシリーズ」の”被害総額”がトータルで1億3793万7885円という衝撃の事実が明かされると、芸人たちのブーイングの大きさは最高潮に。また、「こんなに人生でブスって言われたことないんですよ!」とクレームを付けた山崎夕貴アナウンサー(30)に石橋が「宗猛のお兄さんだっけ?」と芸人と交際中であることを意識したボケをされると、山崎アナが「違います、おばたのお兄さんです」と答え、同局朝の情報番組「ノンストップ」(月〜金曜前9・50)でともにMCを務める「バナナマン」設楽統(44)が「言っていいんだ…」と苦笑いするシーンもあった。

 大反省会の最後は木梨によって何度も水中に落とされてきた番組ADが「最後なんでノリさんを落としたい!」と主張。スタジオに熱湯プールが用意されたが、ADが返り討ちに遭い、さらに日村ら芸人も次々と木梨によって落とされることに。まさかの裏切り行為かと思いきや芸人たちがここで「石橋ラブ」「木梨ラブ」「いつも本当にありがとう」「全部許す」「とんねるず最高」と書かれたTシャツを披露。とんねるずの2人も笑顔を見せていた。

続きを表示

2018年2月8日のニュース