広瀬すず ベリーショートは「ドライヤー1分」 ドラマ共演の猫を“家族”に

[ 2018年1月11日 12:52 ]

「はたちの献血キャンペーン」記者発表会に出席した広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(19)が11日、都内で「はたちの献血」キャンペーン記者発表会に出席した。

 現在日本テレビ系ドラマ「anone」(水曜後10・00)で主演を務め、役柄に合わせて髪をバッサリカット。ベリーショート姿で登場し、「10センチちょっと切りました。こんなに短いのは人生で初めて」と語り、「本当にラク。ドライヤー1分です」と笑った。

 しかし首の寒さには慣れましたか?の質問には「…はい」と苦笑いし「ドラマ中なので、首の防寒グッズを用意してもらっていて、首を温めると温かいんだなって感じてます」と語った。報道陣からボブのイメージがあると言われると「ボブでやってる作品は少ない。広告とかだとボブが多いですが」と語った。

 またドラマに登場した猫を引き取って“家族”にしたことも告白し、「『anone』ってドラマなので、“あのちゃん”にしました」と明かしていた。

 同イベントではCMキャラクターとして「責任を持って同世代の方に伝えられたら」と意気込み。今年6月に二十歳になるが「あんまり意識していない」。「でも映画『海街diary』のお姉ちゃんたち(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆)と色んな話ができるのかなと思う。出会ったときは中学生だったので」と笑顔。恋愛相談とか?と聞かれると「何かあったら聞きたい」と話していた。

続きを表示

2018年1月11日のニュース