藤田紀子もびっくり YOU、貴親方は「だから色っぽい」

[ 2017年11月28日 16:02 ]

タレントの藤田紀子
Photo By スポニチ

 大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子(70)が28日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。息子である貴乃花親方(45=元横綱)について、タレントのYOU(53)が「色っぽい」と評したことに驚く場面があった。

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)の暴行問題について、負傷した平幕・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)の頭部とみられる写真が一部で報じられた。医療用ホチキスで処置された痛々しい傷口に、藤田は「(床山さんは)苦労したと思う。見える場所じゃないし、何とか髪の毛で(隠して)。でも、本人は痛かったと思う。もんだり、くしを入れたり。痛み止めを飲んでいたと思う」と推測した。また、貴乃花親方が沈黙を貫いたことについて「もし場所中に会見、囲みで(質問に)答えたら、これ(写真)も出さなければいけない。もっと問題が大きくなって、親方は場所を乱したと言われてしまう」と理解を示した。

 お笑い芸人の小籔千豊(44)は「(貴乃花親方は)自分が正義だと思っているはずだが、“あいつが悪い”と言わないのは分かる。それが組織というもの。(貴乃花親に)説明責任を求めるのは違うと思う」との見解を示し「警察に委ねているのでごちゃごちゃ言うことよりも、きっちり違うところで結果を出したいから言えないというのはある。周りから話せと言われるのは、無茶苦茶つらいと思う」と持論を語った。

 この発言を受けて、YOUは「(貴乃花親方は)だから色っぽい」と発言。貴乃花親方の母親である藤田が一瞬驚きの表情を浮かべる中、YOUはさらに「言えないことはある。言えることだけを言うよりは、言えることも言えないことも今は全部黙る。本気だし、多分正しい…だから好き」と力説。神妙な面持ちで耳を傾けていた藤田も、YOUからの思わぬ“告白”に最後は笑いをこらえきれない様子だった。

続きを表示

2017年11月28日のニュース