スマホのマナー、一番ひどいのは…爆問・田中「生放送中にいじってる」

[ 2017年8月20日 12:05 ]

「爆笑問題」の田中裕二
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の田中裕二(52)が20日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。歩きスマホの是非を問うトーク中、番組レギュラーのデーブ・スペクターの行動を“告発”した。

 番組では、社会問題化している歩きスマホについて議論。モデルでタレントの藤井サチ(20)は上智大学に通う学生として「やっちゃいますね。学生でも多いんですよね」としみじみ。元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(38)は「(歩きスマホの人が)来るな来るなと、(街で)構えちゃうことはある」としながらも、「誰もいないところで、(ちょっとは)やったりはする」と告白。これには、女医でタレントの西川史子(46)が「なんで急ぐの?」と素朴な疑問をぶつけると、杉村は「僕、忙しいのよ」と応じ、スタジオの笑いを誘った。

 TBS系「ゴゴスマ」のMCとして知られるCBCの石井亮次アナウンサー(40)は「天に誓って、一度もやったことありません。なぜなら、ガラケーだから」とニヤリ。演出家のテリー伊藤(67)は「この前、夜に浴衣姿で女の人がここ(手元)で(スマホを)やっているから顔だけライトで青ざめてて本当に怖くて。こんな芸があるんだと思って…」と歩きスマホでの思わぬ体験談を明かし、笑わせた。

 そんな中、田中が「一番ひどいのはデーブさんですから」と告白。デーブが苦笑いする中、「あの人は生放送中に普通にスマホをいじっている」と生放送中のスタジオでスマホを触っているという暴挙を告発し、スタジオを驚かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月20日のニュース