多部未華子 人生に影響を与えた人物は?「人ではないんですが…」

[ 2017年7月1日 14:11 ]

アニメ映画「それいけ!アンパンマン」の初日舞台あいさつを行った多部未華子
Photo By スポニチ

 女優の多部未華子(28)が1日、声優を務めたアニメ映画「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の初日舞台あいさつを都内で行った。

 多部が映画の声優に初挑戦したブルブルは宝探し族のライオンの子供で、アンパンマンたちの助けを借りて成長していく役どころ。それに絡め、人生で影響を受けた人物を問われると、「人ではないんですが…」とはにかみ、共演の戸田恵子(59)、「キャイ〜ン」の2人を驚かせた。

 実は愛犬のトイプードルだそうで、「放ったらかすと不貞腐れるので、ここでしかる、ここで褒めるということを毎日学んでいます。小さいひとつの命なので、どんなに愛情を注げるか教えてもらうことも多い」と明かした。

 アンパンマン役の戸田は、原作者の故やなせたかしさんを挙げ、「私が少しでも成長できているとしたら、やなせ先生との出会いが大きい。94歳までバリバリの現役で、今できることをやるという精神を教わった」と最敬礼。そして、「今回の映画で29作目。私より若いお父さん、お母さんも増えましたけれど、ここまで続いたのだから50年、100年と続くように。番組は不滅です」と訴えていた。

続きを表示

2017年7月1日のニュース