ヒロミ 中居は「やっぱりリーダー」 香取から退社発表前に「報告あった」

[ 2017年7月1日 13:06 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(52)が1日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。元SMAPの香取慎吾(40)からジャニーズ事務所退社の報告を発表前に受けていたことを明かした。

 6月18日に香取、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)の3人が9月8日で事務所を退社することを発表。一方で、中居正広(44)は事務所に残留することになった。

 ヒロミは発表の1日前に、香取とロケに一緒になったといい、「そんなに細かいことは話さないけど、慎吾は慎吾なりの考えはあるだろうし、タイミングがそんなタイミングだったので、ちょろっと話はした。報告はありましたけど」と事前に報告があったことを明かした。「決めたことだし、ガンバレガンバレって感じ」と背中を押した。

 ヒロミは中居とはプライベートでも親交がある。「中居とはちょこちょこ遊んだりもしていたけど、詳しい話はしていない。僕からは聞かない」とし、「聞いても(テレビなどで)モジモジしないといけないし、どこまで触れていいのかわからない。ナーバスな問題だから」と苦笑。中居については「ちょこちょこは聞いていたけど、中居はお兄ちゃんという感じはある。3人のことは気にもしているし、木村(拓哉)のことも気にしている。やっぱり彼はリーダー」とフォローしつつ、「いろいろと話もしただろうし、人生は自分のもの。1対1対3とか言われているけど、1対1対1対1対1。全員一人ひとりで自分で決めたと思う」とそれぞれの判断で最終的に決めたとした。

 自身も事務所を独立した経験と照らし合わせ、「事務所なんてやめるべきじゃないと思う。事務所(の経営)って大変。タレントさんはタレントさんのほうがいいと思う」とも話した。

続きを表示

2017年7月1日のニュース