田中聖“別人釈放”ゲッソリ神妙…90度頭下げ無言の謝罪

[ 2017年6月8日 05:30 ]

元KAT―TUNの田中聖
Photo By スポニチ

 大麻取締法違反(所持)の疑いで先月24日に逮捕された「KAT―TUN」の元メンバー田中聖(こうき、31)が7日、同日付のスポニチ本紙最終版既報通り処分保留で釈放された。

 尿検査では大麻の陽性反応が出たが、大麻取締法には使用の罰則はない。東京地検は今月4日に勾留期限を10日間延長して裏付け捜査を進めたが、逮捕時に乗っていた車中から見つかった乾燥大麻が本人のものという確証が得られなかった。

 捜査関係者によると乾燥大麻がごく微量だったこと、車が親族名義で、乗降者の絞り込みが困難だったことが影響したとみられる。

 田中は午前10時15分ごろ、勾留先の警視庁渋谷署をワゴン車で出発。ブログで公開していた全身タトゥーや舌を出した挑発的なしぐさから一転し、黒髪を七三でセットし、黒のスーツにネクタイ姿。神妙な表情で終始うつむいていた。同11時半ごろ千葉県柏市の実家に到着した。

 処分が決まっていないことを考慮し、報道陣の質問には無言を貫き、コメントを発表することはなかった。ただ、大麻の使用が確認され世間を騒がせたことへの反省を込め、自宅玄関前で約5秒間、体を90度に曲げ深々と頭を下げた。カメラを通してファンや関係者に謝罪したものとみられる。

 田中は帰宅後、実家から一歩も出ずに過ごした。父親とみられる男性が何度か外出したが「田中さんはどんな様子か」などの問いかけには答えなかった。渋谷署は今後、任意で捜査を続ける。

続きを表示

2017年6月8日のニュース