トレエン斎藤&ジャンポケ斉藤 Wサイトウで「お台場みんなの夢大陸2017」

[ 2017年6月8日 14:51 ]

「お台場みんなの夢大陸2017」のナビゲーターに就任した(左から)レンディエンジェル斎藤、渡辺直美、ジャングルポケット斉藤
Photo By スポニチ

 東京・フジテレビで8日、「お台場みんなの夢大陸2017」の制作発表・ナビゲーターの発表会見が行われ、お笑い芸人の渡辺直美(29)、トレンディエンジェルの斎藤司(38)、ジャングルポケットの斉藤慎二(34)の3人のイベントナビゲーター就任が発表された。

 昨年に引き続きナビゲーターとなった渡辺は大きな風船の中から登場しダンスを披露。お笑い界のサイトウさんと紹介されて登壇したトレエン斎藤とジャンポケ斉藤は2人で「斎藤さんだぞ!」とポーズをとって笑いを誘い、「Wサイトウで頑張ります」と意気込んだ。

 渡辺が「今年で10周年となるめざましライブが楽しみです。海外の素晴らしいアーティストがきてくれるんじゃないかな。私もぜひ出たい」と見どころを語ると、ジャンポケ斉藤も「(開催期間中は)フジテレビ全体が盛り上がる」と期待感を口にした。

 夢大陸に誰と来たいかを問われたトレエン斎藤は「恋人と来たいですね。いろいろあったんで…」とうつむき気味に返答。ジャンポケ斉藤に「謝罪会見じゃないんだから」とツッコまれていた。

 「みんなの夢大陸PR隊」には同局の宮司愛海(25)、永尾亜子(23)の両アナウンサーに加え、海老原優香(23)、久慈暁子(22)の2人の新人アナウンサーが就任。ジャンポケ斉藤が研修中だという2人に、どのようなアナウンサーになりたいかを問う一幕も。久慈アナは「ニュースでもバラエティでも幅広く活躍したい」と力強く抱負。海老原アナは「見ている方々が今日も頑張ろうと元気になれるようなアナウンサーになりたい」と笑顔で語った。

 また、発表会の冒頭で和太鼓演奏を披露した渡辺和洋アナ(41)ら10人の男性アナウンサーも「オマツリ男アナ10人衆」としてイベントを盛り上げる。「お台場みんなの夢大陸2017」は「楽しくなければイベントじゃない!」を合言葉に7月15日から8月31日までフジテレビ本社およびお台場・青海エリア周辺で開催される。

続きを表示

2017年6月8日のニュース