木村文乃 結婚報告も“ふみ飯”お相手は「太陽のような方」祝福に感謝

[ 2016年11月18日 11:30 ]

結婚を報告した木村文乃

 女優の木村文乃(29)が18日、自身のインスタグラムを更新。結婚したことを発表した。

 料理や弁当の写真が“ふみ飯”として人気で「突然のご報告で、びっくりさせてすみません。私、結婚しました」と今回も色鮮やかな6品の料理の写真とともに報告。お相手については「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽のような方です」とノロケた。

 この日朝、一部で今月11日に演技講師と結婚したと報じられ「たくさんのおめでとうを頂き、心からありがとうございます」とファンの祝福に感謝。「皆さんの優しい励ましに恥じることのないよう、人として俳優として変わらず、一生懸命に努力していきます」と決意を新たにした。

 今日のお箸は「私をこの世界へ招き入れてくれた『アダン』『十字架』監督の五十嵐匠さんから頂いた津軽塗り」で、今日のお箸置きは「こんなじゃじゃ馬に、まだやれることがたくさんあると言って支えてくれたチーフマネジャ氏からのプレゼント」と紹介。「(報告が)遅くなってしまってごめんね、ごめんね」とした。

 2006年公開の映画「アダン」のヒロインでデビュー。11年に出演した化粧品会社のCMで「この美女は誰?」と話題に。昨年4月期のTBS「マザー・ゲーム~彼女たちの階級」で連続ドラマ初主演を務めた。

 来年1月クールには、主演のSMAP・木村拓哉(43)が外科医役に初挑戦するTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)に出演する。

 ◆木村 文乃(きむら・ふみの)1987年(昭62)10月19日、東京都生まれ。2006年公開の映画「アダン」のヒロインでデビュー。出演作はNHK連続テレビ小説「だんだん」(08年)、同「梅ちゃん先生」(12年)、日本テレビ「明日、ママがいない」(14年)など。特技は乗馬、スキー、剣道(初段)。身長1メートル64。血液型AB。

続きを表示

2016年11月18日のニュース