マエケン、帰国後初バラエティーロケ参加 フジ「10人旅」で“暴露大会”

[ 2016年11月18日 18:00 ]

お笑いコンビ雨上がり決死隊ら総勢10名の人気有名人が自由気ままに旅する「10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~」

 お笑いコンビ雨上がり決死隊ら総勢10人の人気有名人が自由気ままに旅するフジテレビのスペシャル番組「10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~」が26日に放送されることが分かった。好評を博した4月の「旅人は10人の人気者 はじめてのお泊り旅in南房総」の第2弾となる。

 今回の舞台は伊豆、熱海、伊東。雨上がり決死隊の宮迫博之(46)、蛍原徹(48)、スピードワゴンの小沢一敬(43)、劇団ひとり(39)、出川哲朗(52)、トレンディエンジェルの斎藤司(37)、たかし(30)、ロッチの中岡創一(38)、よゐこの濱口優(44)ら人気芸人9人と米大リーグ・ドジャースの前田健太投手(28)も参戦。メジャー1年目の今年、16勝という活躍を見せた前田にとって、帰国後初のバラエティー番組ロケとなった。

 旅のはじまりは、熱海駅。一行は「スーパービュー踊り子号」に乗り、伊豆稲取駅まで約1時間の電車の旅を楽しむ。天候にも恵まれ、車窓からは絶景の大海原が。テンションが上がりまくった旅人たちは、テレビカメラの存在を忘れ、プライベートトークで大盛り上がりする。

 宿泊先は「星野リゾート リゾナーレ熱海」。日ごろの疲れを癒してくれる温泉に一同のテンションもマックスに。おいしい食事を満喫した後は、旅人同士の語らいが始まった。大忙しのトレンディエンジェルが駆け付け、先輩芸人たちに芸能界の生き方を聞く。さらに斎藤は将来目指す芸人像に関して「MCが僕のやりたいことでは無い。目指すのはスーパースター」「なりたいのはG-DRAGON」と衝撃の告白。自らの思いを、先輩たちに熱く語った。

 2日目は広大な敷地の中で様々なアトラクション体験ができる「伊豆ぐらんぱる公園」へ。移動中の車内では前田に芸人たちが質問攻め。前田は「将来、日本に帰って来るの?」「メジャー1年目、正直どうたった?」「日本ですごいと思うバッターは?」「好きな女性タレントは?」などの質問に応じる。

 有名人たちの飾らない素顔を映した“10人旅”に注目だ。

続きを表示

2016年11月18日のニュース