海老蔵 麻央への思い明かし声詰まらせる「今闘病していて…」

[ 2016年7月3日 23:10 ]

市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が長男の勸玄くん(3)とともに3日に放送された日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)への思いを口にした。

 麻央が乳がん闘病中であることを先月発表。夫婦の時間の過ごし方について、麻央は番組のアンケートに対し「少しの時間でも一緒にお散歩したりします。地方公演などで家から離れていることも多いので、東京にいる時は少しの時間でも大切にしています」と答えた。

 海老蔵も「普通に(散歩に行く)」「手をつないで歩いたりしますよ」とサラリ。結婚前は気を使って自由にデートもできなかったが、結婚後の方が「誰にも文句を言われずに歩けますし」と話した。

 「私としてはわずかな時間を麻央と一緒に過ごしたいという気持ちがあって過ごしている」ため、夫婦に食い違いが出ないよう2人だけの時間を楽しむ、子供の話をする、など考えをはっきり一致させてデートを楽しんでいるという。

 「今闘病していて、なかなか一緒にいられない部分もあるので、そういう意味では尊い時間ですよね」と声を詰まらせる場面も。麻央からのメッセージとして「意外に思われるかもしれませんが、父としても夫としても想像以上です。とても感謝しています。結婚して本当に良かったです」と読み上げられると、これ以上ない笑顔を浮かべていた。

続きを表示

2016年7月3日のニュース