PR:

ゆず北川 NBAオールスター会見でコービー直撃成功「やったぁ」

NBAオールスター会見でコービー・ブライアントと握手するゆずの北川悠仁

 NBAのオールスターゲーム(現地14日 カナダ・トロント)を生中継するWOWOWで現地ゲスト解説を務める人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(39)が12日、トロントで行われた出場選手の記者会見で、超大物選手の取材に成功した。

 自身のチームを持つほどバスケ好きの北川は昨年に続く球宴取材。今回の最大のターゲットは今季限りの引退を表明し、最後のオールスターゲームとなるコービー・ブライアント(37=レイカーズ)だった。5度の優勝を誇るスター選手の周りには世界中から100人以上の記者が集まり、質問に答えてもらうのは至難の業。それでも北川は果敢に「コービー!!」と名前を呼び続けた。必死の呼び掛けが実って、ブライアントを振り向かせると、今回特別に用意していたプレゼントを手渡した。それは侍風に描かれたブライアントのイラストで、ブライアントは少々驚きながらもニッコリ。そして英語で「日本のファンにメッセージをお願いします」と声をかけると「日本のみなさん、こんにちは。長年の応援ありがとう」と丁寧な返事をもらった。

 ほぼ同世代の大好きな選手の取材に成功した北川は「やったぁ。緊張したけれど、何とか任務を果たせました。コービーはプレーもすばらしいけれど、物腰が柔らかくて、対応も紳士。またファンになりました」と感激しきり。「コービー祭り」となる今回の球宴がさらに楽しみになってきた様子だ。

 試合は日本時間15日午前9時30分からWOWOWプライムで放送される。また、北川が舞台裏を取材した「ゆず北川悠仁のNBAオールスター潜入取材!バスケットボール最高峰の祭典を直撃!!」が22日午後8時からWOWOWライブで放送される。

[ 2016年2月13日 16:07 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル