松平健 再々婚相手は10歳年下の「小さなお孫さんがいる人」

[ 2015年8月21日 05:30 ]

舞台稽古のため都内のスタジオに入る際、報道陣に対応し笑顔を見せる松平健

 俳優の松平健(61)が21日、再々婚を伝えたスポニチ本紙昨報について「事実です」と認めた。都内のスタジオで主演舞台の稽古終了後、笑顔で取材に応じ、お相手について「10歳年下で、小さなお孫さんがいる人」と明かした。家族ぐるみの付き合いを経て、13年の年末ごろから交際し、7月末に婚姻届を提出したという。

 報道陣の祝福に「ありがとうございます」と控えめなほほ笑みを浮かべた松平。3度目の結婚ということもあってか、淡々と、夫人となった51歳の女性と仲を深めていった経緯や、再々婚を決意した理由などを語った。

 前妻との間にもうけた8歳の長男を第一に思っていた。松平は結婚に至ったのは「子供のことを考えて。これから地方(の仕事)が多くなるので」と説明した。来月4日に東京・明治座で主演舞台「三匹のおっさん」が開幕。10月からは名古屋、大阪などで地方公演があるため、2カ月ほど家を空ける。この間の子育てが心配だったが、「彼女がいろいろとやってくれると思います」と話した。妻だけでなく、息子の母親として、心強い存在となっている。

 また、松平は、夫人も初婚ではなく、娘と小さな孫がいることを明かし、「(松平の)息子は娘に懐いている」と説明。「そういう家族の付き合いをしていたので、子供のことを考えて、これから家庭を守ってもらっても大丈夫かな、という気持ちになってきた」と話した。

 本紙が19日に松平の自宅へ取材に行った際、若い声の女性がインターホン越しに取材に応じていた。声の主は女性の娘とみられ、その背後からは小さな子供がはしゃぐ音も漏れ聞こえたことから、女性の家族がすっかりなじんでいる様子がうかがえた。

 お相手は、芸能界とは関係のない女性。家族ぐるみの長い付き合いがあったが、13年末に交際に発展した。先月末に婚姻届を提出。挙式の予定はないという。

 また、本紙の取材では、松平が息子と痩せ形の美人と仲むつまじく歩く姿を近所の人が目撃している。「スレンダー美女?」の問いには「そうですね」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月21日のニュース