巨大綾野剛 新宿に現る…対面した本人も感嘆「すごいっすねえ」

[ 2015年5月21日 12:42 ]

新宿駅前に登場した「新宿スワン」の巨大綾野剛像

 俳優の綾野剛(33)が主演映画「新宿スワン」(監督園子温、5月30日公開)で演じた主人公・白鳥龍彦の巨大像が21日、東京・新宿駅前にお目見えした。

 今年1月に映画が完成した際、関係者の間で「新宿にシンボルを残そう」という機運が高まり、「BIG龍彦Project IN 新宿」と題したクラウドファウンディングを実施。217人から計約811万円が集まり、高さ8メートルの龍彦像設置が実現した。

 対面した綾野本人は「すごいっすねえ。なかなか新宿の街を見下ろすことはないので、素直にうれしい」と満面の笑み。発砲スチロール製だが、「丈夫でビックリした。ちゃんと建て付けてくれたから、観光を含め新宿が豊かになったら素敵ですね」と“分身”をいとおしそうになでて納得の表情を浮かべた。

 共演の沢尻エリカ(29)も「すごい迫力。龍彦が新宿を見下している感じで格好いい」と笑顔。撮影では下着に近い姿に裸足で靖国通りを走り、綾野が「えっ、これで走るんですかってならない。役者魂がハンパない。エリカは男前なんです」と絶賛。沢尻も「来るものは拒まずですから」とあっけらかんと振り返っていた。

 さらに、ものまねメークのタレント・ざわちん(22)が共演の山田孝之(31)になりきってサプライズで登場。プライベートでも親交の深い綾野は、「めっちゃ似ている。眉間のシワの寄り方が孝之。すげえ」と大はしゃぎだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月21日のニュース